melletomo journal

人生の記憶喪失を防ぐ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めてのソウル その3 2日目

さて、私はぐっすり眠れましたが、一方のジェロちゃんはまた眠りが途切れ途切れだったようです。
iphoneの睡眠アプリを見せてくれました。
へ〜、便利なものがあるもんだなぁ。

今日は日曜日、予定はこの旅のメインイベント、ある場所へ行くことなんです。
朝食はついてないので、外で食べますよ〜
corée17

こちらは朝にテラスへ行ってみました。
ほら、奥に山があって、塔が見えるでしょ?
corée18

夜はこんな感じ。
ちなみに昨日の土曜日夜は、特別に遅くまで営業しているらしく、ケーブルカーみたいなものが夜遅くまで動いていました。
corée19

朝は、ホテルから坂を降りて、見つけた食堂。
24時間営業だったかも。
そこで食べたのは、うどんと海苔巻き。
まあ、味は普通。
てか、他の店で食べてないのでわかりません。
海苔巻きのご飯は寿司飯ではありません。
corée21
おばちゃんが交代制で働いていました。
前払い制。
他にも持ち帰り客も多そう。

コーヒーは近所のコンビニで。
だいたいコンビニにはテラス席があって、そこでまったりするのが普通なんだそうです。
韓国ドラマを見ているジェロちゃん談。
corée22

でね、今日行きたいところは、郊外にある、ナムジュンパイクのアートセンターという場所なんですね。
あまり情報もなかったんですが、ジェロちゃんがナムジュンさんのファンなので、私も気になったので是非、行こう!と。
彼はオノ・ヨーコと同時期にニューヨークで頑張っていたフルクサスのアーティストです。

で、ソウル駅からバスが出てるらしいというので、ポテポテ歩いていたら、日本語ペラペラのタクシー運ちゃんに捕まりまして。
その人たちに「遠いよ〜。タクシー、安いから乗っちゃいなよ〜」と言われてしまったのでした。
でも、頑張るよ〜。
安いとはいえやはりタクシーですからね、北アフリカのタクシーだったら行ってたかもしれんけど、それほど安くないと思うんですが。

というわけで、一番安全パイ、地下鉄でいきますよ〜
corée20
なんせ、情報が少ないので困っていたんです。
2、3回の乗り換えでつきましたが、結構時間がかかりましたね。

駅に、インフォメがありまして、そこのお姉さんは日本語ができるー!ありがたい!
んで、行き先をメモに書いてくれまして、それをタクシーの運ちゃんに見せて、行ってもらいました。
多分、1km〜2kmくらいかなぁと思いました。
割と近かった。
駅前はビッグなマンションが建設ラッシュ。
corée25

ナムジュンさんの名前は、ペクって感じで発音するとわかりやすいみたい。
名字ですね。
ナムジュンが下の名前ですね。
corée24
すごく最先端デザイン系の建物ですね。
入り口も素敵。
corée27

パイクさんはビデオアーティストという印象があるんです。
私自身は、あまり注目したことはありませんので、新鮮です。
corée26
常設展があり、二階には若者アーティストの合同展もありまして、かなり面白かったです。
常設展には日本語の手紙などがたくさんありました。
日本に留学していたり、妻が日本人だったりして、親日の人ですよね。
係員の若い人たちも一生懸命に日本語を話そうとしてくれたり、英語で説明してくれたり、すごくフレンドリー!
corée23
これはニューヨークのパイクさんのアトリエにあった物たち。

これは超おもしろかった、AIを使ったしゃべる人形ですね。
耳元で質問すると何か答えてくれます。
ガイヤみたいな名前だったかも。
でも、韓国語しか答えてくれない〜
corée40

さて、腹が減ってきたぞ〜
帰りはバスで帰ることにして、バス乗り場の近くにロッテマートがあったので、そこでお土産をごっそり買います。
ジェロちゃんとはLineでやり取りできるので、個別行動してお買い物♪
ちゃんとwifiもあって超便利。

ランチはフードコートで念願の本場の冷麺。
corée28
ここは本当に地元民しかいないので、韓国語のメニューしかない。
仕方がないので、指差しで注文しましたw
でも、かなり清潔感溢れるフードコートです。
corée29

私は韓国海苔を買って、お土産袋がパンパン!
意外にキムチがないのにびっくりしました。
みんな、家で作るので出来合いのキムチはあまり主流ではないということなんですね。
店内はトップバリューみたいな感じで、とても安かったです。

| 韓国・ソウル2017 | 00:00 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑