melletomo journal

人生の記憶喪失を防ぐ

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

里帰り2018 その13 日光東照宮

きょうは日光東照宮へ行きます。
電車の予約は東京駅から宇都宮駅までの新幹線の指定はとりました。
そのあとはローカル電車に乗るのですが、それが内装も素敵な電車でした!

ホテルのカプセルはこんな感じで、テレビもついています。
なかなか快適。
ただし、遠くの方からいびきが聞こえてきてましたが、そんなに苦痛じゃない程度で良かったです。

こちらが日光行きの電車です。
なんせJRパスを持っている外国人がイーッパイw

日本人は私鉄の特急に乗ると思うのですが、JRもあるのですよ。

こちらが有名な方も駅なんですかね。
東武鉄道ですね。
ここからはバスで日光東照宮まで行きますが、世界遺産バスに乗らなくても、新橋で降りて行きましたよ。200円くらい。
帰りは徒歩でのんびり駅まで帰ってきました。
こちらが新橋ですね。
橋を渡るのは有料。

さて、東照宮は綺麗になってピカピカです。

団体様も多いのでしょうか、一緒に説明を聞いたりして。
鳴き龍の図。
お坊さんの説明も慣れたもので、ネタとかあるんですよね。
巫女さんが説明した場所で記念の白檀の香りのお守りを買ってしまいました!
めちゃくちゃ売れてた!

ここは徳川家康公のお墓がある神社なので、豊臣秀吉派の大阪人としては、そこまで神聖な気分にはならないですかね?
高野山の方が神聖な気持ちになりますね。

というわけで、意外に早くに東京へ戻ってきてしまいました。
華厳の滝はもっと遠いので、そこまで行くなら鬼怒川温泉で泊まったりしたいですね。

| 日本2018 | 00:00 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

「大阪人は今も秀吉派」ってとこにやたら注目してしまいました。

| あや | 2018/05/24 21:41 | URL |

大阪人は秀吉と阪神が好き。w

| melletomo | 2018/05/28 01:35 | URL |